SFC解脱を目指して陸マイラーを目指すblog

ANAのスーパーフライヤーズカード欲しさに修行をがんばってみようとするblogです。笑

ANA銀聯ではネットショッピング利用不可です!

みなさん、こんにちは。
標題のとおりなのですが、Amazonからフィッシングかよ?みたいなメールが届いたので、そちらとあわせてご紹介します。

よーしシン・ゴジラ見るぞーと思ってついにブルーレイプレーヤーを買おうと物色していたところ、やっぱりAmazonが一番安かったので、ついでだから、と思って銀聯の決済額を増やそうと銀聯での決済を試みたのです(銀聯キャンペーンについては下記記事参照)。*1

oka-miler.hatenablog.com

 

そしたら、注文してしばらくしてこんなメールがまいりまして。 
f:id:petite-cerise:20170326103724p:plain
買い物の心当たりがなかったらフィッシングだと思いますよね。笑
まあ、今回はたぶん銀聯のせいで何かあったんだろうなあと思って、とりあえず有効期限を再確認して再オーソリを投げつつ、ダメなら朝に三井住友カードに電話だなあ、と思っていたら、朝になってもやはり承認エラーのままでした。

というわけで三井住友カードFOR YOUデスクに電話してみたところ、衝撃の事実が…

「お客様の銀聯カードは通信販売等にはご利用できないカードとなっております」

な、なんだってー!!(AA略w

もう、そう言われてしまうと、はいそうですかとしか言いようがないのですが。笑

 

うん、たしかに、よく見ると銀聯カードの申し込みページの一番下の「ご注意」のところにこう書いてありました。

三井住友銀聯カードおよびANA銀聯カードは、店頭ショッピング専用カードです。通信販売、カタログ販売、ATMでのキャッシングなどはご利用いただけません。

www.smbc-card.com

まあ、しょうがないのでドン・キホーテあたりでちまちまお買い物して3万円まで到達するしかなさそうですねー。

意外と扱っているblogが少ないようだったのでご紹介でした!

*1:ビックカメラ店舗にも一応行ったのですが、銀聯決済時のポイントがよくわからず、価格もポイント含めてもちょっと高かったので、Amazon銀聯決済ができるようになったというのを見つけて「これだ!」と思ったのでした