SFC解脱を目指して陸マイラーを目指すblog

ANAのスーパーフライヤーズカード欲しさに修行をがんばってみようとするblogです。笑

エアアジアXでクアラルンプール行き

修行フライトに寝過ごすという大ポカをやらかしたblog主ですが、

oka-miler.hatenablog.com

ともかくエアアジアXの深夜便でKULまで行くことにしたのでした。

エアアジアXのチェックイン

KUL行き深夜便はHND2345発。少し余裕を見て22:30頃羽田へ。エアアジアXは左側Kカウンターでした。

f:id:petite-cerise:20170128213809j:plain

Webチェックインも簡単ですけど、なぜかチェックインしていない人の長蛇の列ができていたので、Webチェックインしてカウンターでパスポートの確認だけしてもらうのが良さそうですね(チェックイン済みなら数人の列でした)。片道発券だとマレーシアを出る航空券の確認をされたので、その分のEチケットも手元に用意しておくと良さそうですね。

 

で、しばらく時間があるのでカードラウンジで時間をつぶし(最近のカードラウンジはセキュリティ後にある場合も多くてありがたいですね)、106Aゲートより出発。

 

エアアジアXの機内

機内はシートの皮がちょっと汚れてて、機内誌とかを入れるボックスもあんまりきれいじゃないけど、シートピッチ的には普通のエコノミーというところでしょうか。

写真はさすがに控えときますけど(というか撮ってない)、CAさんの制服が噂どおり(?)にhotな感じで、色合い的にもちょっぴりフーターズを彷彿とさせました。笑

f:id:petite-cerise:20170128231551j:plain f:id:petite-cerise:20170128231610j:plain

機内食は有料、飲食物持ち込み禁止らしいですが、深夜便だとどうせ寝てるだけだし、7時間くらいなら夕食を食べて、ラウンジでちょっとゆっくりしてから乗った結果、そんなに気にならなかったです。

 

KLIA2に到着

KULではLCC専用ターミナルのKLIA2(Kuala Lumpur International Airport。そのまんまケーエルアイエーと読むみたいです)に到着。LCC専用とは言え、別に安っぽい感じではないです。わたしはKIXLCCターミナルしか知りませんが、それよりはずっとまともな感じです。保安検査が丸見えなのはこれでいいの?って感じですが…笑

f:id:petite-cerise:20170129060308j:plain f:id:petite-cerise:20170129060641j:plain

 

KLIA2からKLIAへの移動

KLIA2からKLIA(LCCじゃないターミナル)への移動はぜんぜん案内がないのですが、KL Sentralに行くKLIA Ekspres(KLIA transitでもOK)に乗ってとなりのKLIAに移動するのがたぶんわかりやすいのでは。自動販売機はないけどカード利用可、3RMです。バーコード付きの乗車券を渡されるので、そのバーコードを乗降車時に改札でスキャンすればOK。

 

三井アウトレットパーク行きのシャトルバス(無料)もあるようなので、そこに行ってKLIA行きのシャトルバスで戻ってくるというのもありかもですね。わたしは早朝着だったので乗りませんでしたが。それにしてもKLにまで三井アウトレットモールがあるのか笑

f:id:petite-cerise:20170129062821j:plain

 

そしていまはKLIAのビューエリアでまったり本読んだりblog書いたりしています。そろそろラウンジに移動しようかな?笑

f:id:petite-cerise:20170129074953j:plain