SFC解脱を目指して陸マイラーを目指すblog

ANAのスーパーフライヤーズカード欲しさに修行をがんばってみようとするblogです。笑

ANA航空券価格、上昇中!? (Googleフライトを使おう!)

ソラチカホルダーのみなさん、お元気ですか?

昨年後半にソラチカカードを作られた方はよくご存知かもしれませんが、1/16から4/15までの間に『支払い名人』(リボ払い)を15万円以上使うと3,334 Oki Dokiポイントがもらえて10000マイル(ソラチカルート経由で15003マイル!)相当になるという、リボ払いキャンペーン第2弾が始まりました!

さすがにそのせい、というわけではないのでしょうけど(笑)、16日になったら修行後半戦のチケット手配するぞ!と意気込んでいたら、15日くらいにGoogleフライトから運賃上がったよ!とのアラートが飛んできて仰天しました。

3月前半にKUL-HND-OKA-HND、GW中にHND-KULという日程でいくつかパターン組んで価格推移を見ていたのですが、ここ1週間ほどでちょっと動きがあるのがおわかりいただけるかと思います(小さな上下は為替レート、大きな上下は空きクラスの変動(等?)と思われます)。

f:id:petite-cerise:20170118232521p:plain

まさかみんなソラチカのリボ払いキャンペーン後半に資金突っ込んでるってわけじゃない、とは思うのですが、2/1からはサーチャージ復活なこともあり、修行チケット買うなら今のうち、ではあるかもしれませんね。

 

ところで上記のように航空券価格を追跡できるGoogleフライトはこちらから。ふとどこかに行きたくなったとき、この日程で安く飛べるのはどこ?なんて検索もできる、フライト好きにはなかなかぐっとくるサイトです。

https://www.google.co.jp/flights/