読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SFC解脱を目指して陸マイラーを目指すblog

ANAのスーパーフライヤーズカード欲しさに修行をがんばってみようとするblogです。笑

三井住友カードから電話

クレジットカード SFC修行

前記事のとおり、新年早々からANAワイドゴールドVISAを申し込んだわけなのですが、

oka-miler.hatenablog.com

1/3にオンラインで申し込みしたら、1/6頃には早々に入会申込書が届きまして、月末に修行をはじめることもあり、週末のうちにさっさと返信をしたのでした。

そうしたら、今日の昼過ぎに三井住友カードから電話がかかってまいりまして…

ちょうどデスクに携帯を置きっ放しにしていたときにかかってきたので直接話はしていないのですが、留守電に「書類を送ったので確認の上返送をお願いします」とメッセージが残されていました。

一瞬、書類に不手際があったか?と思ったものの、タイミング的にはまだ返送した書類が処理されていないのかもとも思われ、けっこう微妙なタイミングですね…

審査状況の方は「書類をご自宅宛に送付させていただきます。内容をご確認の上お手続きをお願いいたします。」というステータスになっており、Web情報を勘案するにこれで一応一次審査は通っているということのようです(そもそも書類が来ている時点で大丈夫のようですけど)。

そのうち発行されるかとは思うのですが、カード発行で電話がかかってきたのは記憶の限り初めてですし(番号の実在確認を兼ねていたのかもしれませんが)、ちょっとびっくりしました。

f:id:petite-cerise:20170112235352p:plain

さて、2週間後の修行開始までにカードが到着するとありがたいのですが(もっとも、発行済みステータスになっていればマイルはワイドの扱いで加算されるんでしょうかね)、果たしてどうなるやら…。。