SFC解脱を目指して陸マイラーを目指すblog

ANAのスーパーフライヤーズカード欲しさに修行をがんばってみようとするblogです。笑

iPhone7を手に入れた!と思ったら…

あけましておめでとうございます。

昨年末はソラチカカードで15万円決済しまくり、年末年始はセディナカードでこまごま3万円決済し、今日は月末から始まる修行に向けてさきほどANAワイドゴールドVISAを申し込んでみましたが(若干作りすぎな感があったので、ちょっと間を置いてみたのと、ちゃんと作ってから決済してますよ、ということが履歴からわかるといいかなあ、とも思いまして…)、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ANAワイドゴールドVISAのキャンペーンはいまいち辛いのしかなかったですが(どこ得で最大3750円、わたしはアカウントのあるGetMoney!で3000円で申し込みました)、それよりもさっさと発行してマイル加算で稼いだ方が良さそう、ですよね。

 

さて、年末に実家で酔っ払いつつお風呂でiPhoneをいじっていたら水没させてしまいまして、一応動くんだけどなんか充電の挙動が怪しくなり、バッテリーも相当へたってたからこの機に買いたかったiPhone7を買ってしまえ!と思っていたところ、1/2にAppleから初売りで、iPhone買ったら5500円分のクーポンくれるということなので、「この機を逃すな!無人在来線爆弾投入!!*1」とばかりに10万円ばかしぽちってしまいました。それこそANAワイドゴールドの実績にしたかった気もしますが、ここはおとなしく、学生時代からロイヤルカスタマーであるところのJALカードでの決済です。

で、昼過ぎに渋谷のApple Storeでブツを受け取り、自宅に帰ってセットアップして、「そうだUNIQLOの初売り行かなきゃ〜」と思ってUNIQLOに行って買い物をし、レジに並ぶ前にアプリ起動しよう、と思ったところで事件が発生したのでした。

 

あれ、バーコードが表示されない…。。

あれ、4Gってなってたはずなのに1xになってる…

 

実はmineoのau回線を使っていまして、自宅にいるときはWiFiだったし4G表示だったので気づかなかったのですが、入れなきゃいけないプロファイルがセットアップでは引き継がれてなくて、これ入れないと通信できなかったんですね(1xの状態ではデータ通信不可なのです)。

もしやと思って商品をすみっこに置いて、そのへんのWiFiありそうなところに駆け込んでプロファイルをインストールして事なきを得ましたが、けっこう焦りました…(まあ、アプリなくったって普通に買えるのでそんなに大事でもないのですけどね)。あーびっくりした。

*1:ネタが通じなかったらごめんなさい。ネタバレになっちゃうので解説しませんが。笑