SFC解脱を目指して陸マイラーを目指すblog

ANAのスーパーフライヤーズカード欲しさに修行をがんばってみようとするblogです。笑

SFC修行に向けてついに一歩…(最初の予約)

いよいよ年の瀬も迫ってまいりまして(?)来年初めの休みの計画をいろいろ考えていたら(その時期週末に出なきゃいけない機会が多くてわりと代休取りやすいのです)、そろそろ予約してもいいかなあ…と思って、ついに最初の2予約6レグを入れてしまいました!

 

ベースにしたのは以前にも紹介したpoyaさんのCAビジネス+KULベース海外発券。

www.poyatrip.xyz

 

とりあえず、現状の予定はこんな感じになっております。

(赤部分は未予約。ANAでいちいち確認するのめんどくさかったのでGoogle flightsで出てきた運賃額を入れてあります。マイルはANAカードワイド利用時のマイル…だったはず)

f:id:petite-cerise:20161123000535p:plain

やっぱり石垣まで行った方がPP単価はいいよね、と思いつつ、石垣行っちゃうとほんとに修行(空港から市街地が遠いので、4時間半だと市街地まで行ってもすぐ戻ってこなきゃじゃないかと)なので、那覇も一度入れて、ちょっと市街地に遊びに出るくらいはしたいよなあ、と思っています。

ほんとは赤部分もさっさと予約しちゃいたいのですが(変更可能とは言え一歩間違ったらKULに置き去りにされてしまうかもしれないこの恐怖!)、ソラチカカードのリボ払いキャンペーンのことを考えると、できれば1月中旬以降に購入したいのですよねえ。

 

あと、そもそも50,000PP行ってないのですが、別途出張入るかもしれないので、とりあえずここでとどめてあります。とりあえずこれでNHで25000PPはクリアのはずなので、あとはそのへんの情勢を踏まえつつ追加していくという感じになるのかなーと思います。

このままうまくいけば平均PP単価5.7の予定。やっぱりPP単価半端ないですね…