SFC解脱を目指して陸マイラーを目指すblog

ANAのスーパーフライヤーズカード欲しさに修行をがんばってみようとするblogです。笑

準備活動その1 ソラチカカードを作る

というわけで、陸マイラー活動、とりわけANA対象のそれとしての第一歩は、ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)を作ること、これに尽きるようです。

なぜかというと、陸マイラー活動で得られる各種ポイントがメトロポイント経由でかなりの高レートでマイルに変換できるから、ということのよう。

そういうわけで、修行には直接役立たないのですが(変換に少し時間もかかるようですし)、マイルをANAスカイコインに替えればある程度は修行費用の足しになりますし、なにより本気を出せば年間216000マイルが手に入ります。

マイルからスカイコインへの変換レートは少なくとも1マイル=1コインなので、がんばればSFC解脱費用の大半を陸マイラー活動で稼げてしまう!というわけなのですね(もちろん、そこまでがんばって陸マイラー活動ができるか、という話はあるのですが)。

 

それはともかく、いまソラチカカードがずいぶん大盤振る舞いのキャンペーンをやっていまして、新規入会で最大2900マイル、さらにカード利用、リボ払い登録等々で最大24500マイル相当のメトロポイントがもらえるというものすごいキャンペーンを実施中です。陸マイラー活動は別としても、どうせANAカードを作るのならこの機会に作ってしまえば、と思わされる大キャンペーン中です(なのでわたしも申し込んでしまいました。笑)。

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

 

このカードを使って、陸マイラー活動で得たポイント→メトロポイント→ANAマイル、というロンダリング(!?)を行うことになります。

次回は陸マイラー活動っていったい?というお話をしたいと思います!